2019年12月15日

 夕方。ようやくパソコンの前に座る時間が出来た。今日はもう「仕事」をしないと決めた。このブログを書いたら、久々の完全休養モードに切り替える。

 Netflixでチェックしたい話題の番組もあるし、YoutubeでMSNBCのニュースやスティーブン・コルベアの最新のレイトショー、大好きなSNL(サタデーナイトライブ)のシリーズもフォローしておく必要がある。

 そう、知事のコンテンツ研究家としての幅広い知識は、県庁32階の展望フロアに新設する動画(放送)スタジオでの番組制作に、必ず役立つはずだ。

 ついでに言うと、アコギも弾かなければならないし、筋トレも早めに済ませておきたい。いつものとおり、あっという間に寝る時間になってしまうだろう。(ふう)

 先週末は公務(沖縄出張等)のために、全く「ボヘミアンタイム」を作れなかった。今週も全力で突っ走って来た。少しくらい休んでも、誰からも怒られないと思う。😅というか、少なくとも週1回は休息を確保しないとダメだ。逆に生産性が落ちてしまう。

 昨晩、寝る前に、まとめて様々なジャンルの音楽を聴いた。来年の1月、大事な人たちのために歌をプレゼントすることになっている。今晩から、アコギの弾き語り練習を開始する。候補は次の3曲に絞った。あいみょんの「マリーゴールド」か、Official髭男dismの「Pretender」か、BUMP OF CHICKENの「天体観測」だ。

 「天体観測」は難しいので断念!(笑)「マリーゴールド」と「Pretender」は何とか弾けることが分かった。さあ、どっちにしようかなあ。

 それにしても、あいみょんが武道館ライブで披露した「マリーゴールド」の弾き語り映像は(何度見ても)素晴らしい!アコギ1本で、この表現力はスゴい!もし自分が音楽プロデューサだったとして、こんなひとをライブハウスで発見したら、必ずスカウトすると思う。

 髭男ディズムの「Pretender」、何度聴いても、本当に素敵な曲だ。ううむ。近いうちに、群馬県でライブやってくれないかなあ!!

 ふと思った。「全国の知事の中で、アコギを弾きながら「Pretender」を歌えるのは、群馬県知事しかいないのではないか?」と。(笑X2)どうでもいいことだけど、何だか嬉しかった!!👍

 さあ、今日のブログはここまで。余力があれば、寝る前にもう1本、書く。TBS「噂の東京マガジン」の取材に関して、新しい事実が判明したからだ。