2019年9月27日

 22時過ぎ。高崎の自宅にいる。

 19時から高崎芸術劇場内のレストランで、群馬交響楽団ミュージックアドバイザーの小林研一郎マエストロと会食。あっという間の2時間だった。

 さすがは「炎のコバケン」と呼ばれる世界的な指揮者!温和な語り口の中に秘められた情熱のオーラが伝わって来た。やっぱりスゴいひとだ!!

 小林マエストロが指揮する群響の演奏、どこかで必ず聴きに行きたいと思う。

 本日は一般質問最終日。4人の県議から質問を受けた。知事答弁のない質疑にも真剣に耳を傾けた。今日も丁寧かつ分かりやすい答弁を心がけた。中身のある議論が出来たと思う。

 その後は企画部、産経部等との政策協議。どれも重いテーマだった。(ふう)

 今晩はマシンの筋トレを休む日。代わりに自重の腹筋と背筋をやる。明日は午前7時30分に出発予定。防災ヘリ事故の慰霊登山に向かう。墜落現場までは片道2時間ほどかかるとのこと。

 山間部では、気温が下がるらしい。少し厚手の支度をしていこう!