2019年8月19日

 

 21時30分。ソファーの上で意識が戻った。30分ほど気絶(?)じていたようだ。(ふう)冷たい水で顔を洗った。運動する前にブログを更新する。今日も「ちっちゃな冒険」の連続だった。心地良い疲労感に包まれている。

 午前10時。商工会議所連合会、商工連合会、中小企業団体中央会の会長3名による表敬訪問を受けた。県とは(いろいろな意味で)関わりの深い3団体だ。

 午前11時。全編オール群馬ロケで撮影された映画「影踏み」の関係者と知事室で面会。主演の山崎まさよしさん、監督の篠原哲雄さん、原作者の横山秀夫さん等と言葉を交わした。この3人とお目にかかれるのをスゴく楽しみにしていた。その理由は改めて詳しく書く。

 昼食を食べた後、県内某所に直行。14時30分から知事がキャスター兼プロデューサーを務めるウェブ番組「直滑降ストリーム」に出演した。

 群馬版の新しいバージョンの最初のゲストは菅義偉官房長官。群馬の農業や観光の可能性、あるべき知事像等について議論した。中身の濃い対談が出来たと思う。

 番組を放送したスタジオは記者で溢れていた。初回の放送の模様や対談の内容については、とても書き切れない。近いうちに改めて取り上げる。

 群馬県まで足を運んでいただいた菅長官に心から感謝!!🙏🙏🙏

 番組終了後、県庁へ急行。任期を終えた反町副知事に感謝状を手渡した。続けて17時から反町副知事の退任式にも出席。18時からの両副知事の送別会にも顔を出した。

 明朝は県内12市長との朝食会がある。早めに「筋力トレーニング」を終わらてしまおう。

追伸:「群馬県知事 山本一太の直滑降ストリーム IN 群馬」をYouTubeにアップした。ぜひご覧ください!!

   

     <さすがは内閣の要である官房長官!スタジオには大勢のメディア関係者が集まった。>


 

<映画「影踏み」は絶対に見る!もう一度、試写会、やってもらえないかなあ?!>

 

 

<直滑降ストリーム、弾き語りは40点!何度もコードを間違えた!(ため息)>

 

<反町副知事、40年に渡る県庁勤務、お疲れ様でした!!>