根本厚労大臣に健康寿命延伸への協力を、山下法務大臣に外国人労働者問題への対応を電話で要請! | 山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

2019年7月27日:パート4

 間もなく22時。本日最後のブログを書く。

 明日、花角英世 新潟県知事と会えることになった。もちろん新潟まで行く。花角知事、お忙しい日程を調整していただき、ありがとうございました!

 書き忘れていたが、今回の大臣行脚で会えなかった2人の大臣とは電話で言葉を交わしている。新人議員の頃からお世話になっている根本匠 厚労大臣には、群馬の健康寿命延伸への支援をお願いした。「それは厚労省としても力を入れているところだ。一太知事がやることはしっかり応援する!」と言ってくれた。(感謝)

 山本一太イチ押しで、未来の総理候補の呼び声も高い山下貴司 法務大臣には、外国人労働者問題への対応を要請しておいた。山下さんからも、「私に出来ることがあったら、全面的に協力しますから!」という力強い言葉をもらった。

 さあ、運動の時間だ。今晩のマルチトレーニングマシンのメニュー(腕)はちょっと辛い。でも、「継続は力なり」ですよね?!😆