2019年7月8日

 間もなく22時。少し前に帰宅。顔を洗い、服を着替えてから、パソコンの前に座った。今日も中身の濃い1日だった。(ふう)さすがに疲労感がある。それに眠い。油断すると睡魔に絡め取られそうな感じだ。気力を振り絞って、ブログを更新する。

 本日、高崎の自宅を出たのは午前6時30分。太田市内で清水聖義市長と待ち合わせ。そのまま2人で某企業を訪問した。続けて(昼12時まで)市内6ヶ所で次々に街頭演説。最初から最後まで、太田の選対委員長である清水市長が同行してくれた。(感謝)

 どの場所でも相当数の人々(聴衆)が待っていてくれた。😆会場を走り回って、全員と握手した。24年前と同じスピードで!(笑)

 清水市長、後援会の皆さん、お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!🙇‍♂️

 午後からは邑楽・館林地域へ。遊説を繰り返しながら、6ヶ所(大泉町、邑楽町、千代田町、明和町、板倉町、館林市)で演説のマイクを握った。それぞれ、かなりの数の人が集まっていた。🙂各地区の町村長を含む選対の方々に、心からお礼を申し上げたい!🙏

 中でもスゴかったのは板倉町。街頭演説なのに、250人くらいはいた気がする。遊説チームのスタッフも驚いていた。勇気百倍だ!👊

 18時30分。館林市内で行われた山本一太知事選候補の「個人演説会」へ。会場となった三の丸芸術ホール(500席)は、ほぼ満席だった。立ち見の人数、会場の外でモニター画面に見入っていた人たちの数をあわせると、出席者は間違いなく500名以上。遊説スタッフも同じ意見だ。

 この会には、長年の盟友である柴山昌彦文科大臣が駆けつけてくれた。スゴく嬉しかった。今晩、これ以上、細かいことを書く時間(余裕)がない。ソファーで気絶する前に、運動する!