2019年6月21日

 午前8時40分。先ほど、議員宿舎に戻った。この後、午前10時から約3時間の参院本会議がある。

 午前7時30分から、菅義偉官房長官と朝食を食べた。先日、総理官邸を訪ねた際、長官が「選挙の前にどこかで激励したい!一度、ご飯でも食べようよ!」と誘ってくれた。(感謝)

 菅長官は相変わらず多忙だ。朝食会は45分。それでも、2人きりで言葉を交わした。群馬県の選挙情勢もよく報告しておいた。その他にも様々な話題が出た。会話の内容は書かない。が、義理・人情に厚い菅長官の男気と細かい心配りに(改めて)感激した!!😂

 アニキ、何があろうと、必ず勝ち抜いて報告に伺います!!

 夕方。根本匠厚労大臣ともアポを取ってある。ちゃんとご挨拶しておきたいし、群馬の健康寿命延伸計画も応援してもらわねばならない!!