2019年4月25日

 夕方。議員会館事務所にいる。

 午前10時から約2時間の外交防衛委員会。2つの案件が質疑・採決された。午後からも、幾つかの重要なミーティングが続いた。夜は2人の同僚参院議員と会食する。

 昨晩の「直滑降ストリーム」最終回(2時間半スペシャル)は(お陰様で)大好評のうちに幕を閉じることが出来た。恒例になっている番組直後の視聴者アンケートは、「とても良かった(96%)」「まあまあ良かった(2.5%)」(合わせて98.5%)という驚異的な数字(?)をマークした。8年間の努力が報われた気がした!!😂

 そりゃあ、そうだろう。菅官房長官、河野外相、柴山文科相という3人の主要閣僚が(多忙な日程を調整して)駆けつけてくれたのだ。(感激&感謝)どんなメディアだろうと、「1つの番組に官房長官と外務大臣と文科大臣が続けて出演する」なんて(普通は)考えられない!政治家・山本一太独自のコンテンツ「直滑降ストリーム」の面目躍如といったところだろうか!🤗

 Cafesta最後の2つのレギュラーコーナー(長尾俊介氏の「世界は今」と中川コージ博士の「知っチャイナ」)も堪能した。ミュージシャンの神村紗希さん、星羅さんとの音楽ライブも楽しくやらせてもらった。👍 ディレクター&音楽監督の宇佐美君、ポロさんも頑張ってくれた。党本部の広報スタッフ(スーパーガールズ3)も最後まで奮闘してくれた。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

追伸:どんな形になるかは分からないが、7月以降も「直滑降ストリーム」は(群馬に拠点を移して)続けたいと考えている。もし知事になれたとしたら、トップセールスを展開するための強力な武器になると確信しているからだ。昨晩、番組に駆けつけてくれた3人の主要大臣にも、すかさず「群馬版(?)新直滑降ストリーム」への出演をお願いしておいた。(笑)

 自身がキャスターとプロデューサーと放送作家を兼ねている自分のネット番組を持っている知事って、恐らく世界で1人しかいない(?)でしょう?!(笑)