2019年4月18日

 朝。親友からもらったスペシャル青汁(?)の素を水に溶かしてみた。なるほど、癖がなくていい。これから毎朝、飲む!

 本日は午前10時から2時間コースの外交防衛委員会。その後は地元に直行する。夜は前橋の大事な後援会(山友会)の会合。毎年、この時期に総会を開いている。よくお願いしておかないと!

 来週、4月24日(水)はウェブ番組「直滑降ストリーム」の最終回。18時30分から21時までの2時間半スペシャル番組を放送する。放送開始は2011年。放送回数は150回を超えた。多士済々のゲストが登場。他の政治家が誰も持っていない政治家・山本一太の「キラーコンテンツ」だった。(笑)

 大臣時代もキャスターを続行!安倍総理を含む第2次安倍内閣の全閣僚に出演してもらった。自民党Cafestaに住所を移してからも、ライブ視聴率は常にCafesta No. 1の座を維持していた。そりゃあ、そうだろう。Cafesta番組の平均視聴率(ライブのアクセス数)は数百程度(?)だ。対して、「直滑降」はコンスタントに1万人を超えていた。👍

 Cafestaの中では、ただ1つの「ニコ生公式番組」でもあった。番組直後の視聴者アンケートは平均好感度9割を(最後まで)維持!この数字が一番の勲章だと思う。😆

 最終回の拡大版では、過去のお宝映像(?)を使いながら、8年間の歴史を振り返る。ゲストは当日のお楽しみだ。皆さん、くれぐれもお見逃しなく!!ニコ生ユーザー(「直スト」ファン)の皆さん、最後の質問&コメントをお待ちしています!そうそう、Youtubeでも、しっかり見られますので!!

追伸:自民党Cafestaからの放送が終わっても、ウェブ番組「直滑降ストリーム」は止めないと心に決めている。多忙な大臣時代だって「キャスター兼プロデューサー」を必死で続けたのだ。群馬編の新番組(?)にも、ぜひご期待ください!そのためにも選挙に勝ち抜かないと!!