2019年3月22日

 14時30分。議員会館事務所にいる。今年に入ってから、幾つかのメディア出演依頼をお断りしている。今は「知事選に勝つ」ことに全精力を注ぎたい!「志」を遂げることが出来たら、ぜひまた声をかけてください!!新しい視点で、外交や経済問題を語れるはずだ。

 本日は、午前10時30分から所要1時間50分の外交防衛委員会。河野太郎外相は欠席。外務大臣は激務だ。しっかり体調を整えてから公務に復帰して欲しい。何しろ、過去20年でNo.1の外務大臣(=日本政府の貴重なアセット)なのだ。

 「群馬に戻る」志を固めたからだろうか?!最近、国政全体がとても停滞しているように見えて仕方がない。若手議員の頃(20年前)は、国会審議も政局も、もっとダイナミックだった。メディアも官僚も、今よりずっと手強かった。永田町でも、毎日、いろいろなドラマが展開されていた気がする。なるほど、安定と停滞は表裏一体なんだな。

 夕方の列車で地元に戻る。2人の県議の集会で応援演説を炸裂させる!

追伸:県議選で苦戦を強いられている仲間の人たちに伝えたい。あと2週間もある。ライバル候補との差が5ポイント以内なら、十分に逆転出来る!たとえ10ポイント離れていたとしても、こちらが上り調子なら、追いつくことは可能だ。絶対に諦めてはいけない!!

 本人の気迫と覚悟が周りに伝播すれば、必ず支持は広がっていく。最後まで死に物狂いで走り回ってください!!