2019年2月6日:パート2

 午前1時30分。眠い目をこすりながら、本日2本目のブログを書き始めた。

 今晩の「直滑降ストリーム」の視聴者アンケートは、「とても良かった(84%)」「まあまあ良かった(5%)」を合わせて89%!!皆さん、ありがとうございました!!

 ここからは前回のブログの続き。これまで(事あるごとに)「大沢知事が進退を明らかにしたら、県連会長は辞任する」と言い続けてきた。本日、大沢知事が不出馬を表明した。当然、県連会長は辞職させてもらう。

 夕方。笹川博義県連会長代行宛の「辞職願」を、笹川氏の事務所に届けた。もちろん了解していただけるものと思う。

 昨年の9月、県連会長に再選された。会長選挙の公約に「翌年4月の県議選における完全勝利」を掲げた。県連会長として群馬県全域を飛び回り、自民党の公認・推薦候補者全員を、力の限り応援するつもりだった。

 残念ながら、その望みは叶わなかった。が、同時にホッとしている自分がいる。(ふう)これで県連会長としての責任からは解放された。もう、無理に全県をカバーする必要はない。自民党議員としての筋は通しつつ、行きたいところに行ける!知事選の準備を加速しつつ、真の同志たちを集中的に後押しするつもりだ!!👍

 14時30分。自民党の幹事長室で二階幹事長と会った。この件については、次回のブログで。