2019年2月5日

 夜。新幹線で東京に向かっている。先週後半から、県内各地を飛び回った。挨拶回りをしながら、県内3ヶ所の後援会会合で決意表明も炸裂させた。とても重要な6日間だった。(ふう)

 明日は東京でやらねばならないことを、まとめてやる!19時30分からのウェブ番組「直滑降ストリーム」も。

 本日は午前10時から(昼食を挟んで)16時まで、太田市内の企業を回った。清水聖義・太田市長が終始、同行してくれた。太田視察第2弾だ。あと1日あれば、太田全域をカバー出来ると思う。

 太田の企業人は、前向きで明るいひとばかり。太田市の活力を象徴している。前回と同様、移動中の車内では、太田地区の後援会長でもある清水市長に、いろいろな質問をした。地域振興策も議論した。医療や福祉、教育を含め、太田市の状況がよく分かってきた。

 地元の経営者等と会話する中で、清水市長が(その場で)ある決定をした。日頃から考えていたことだとは思うが、この決断力がスゴい!優れたリーダーの条件だ。何しろ、世の中で最もカッコ悪い生物は「優柔不断の政治家」ですからね。(笑)

 7月の知事選に向けて、「太田を徹底的に歩く」覚悟を固めている。過去のブログにも書いた。知事選の合言葉は「太田で勝つ!」だ。

追伸:夕食は高崎駅構内のモスバーガーで済ませた。問題は(新幹線の発車時刻が迫っていたため)5分でバーガーとサラダとクラムチャウダーとポテトを平らげねばならなかったことだ。(うっぷ)

 それでも、逆境(?)と戦っているモスを応援するために(定期的に)食べ続けたい!頑張れ!モスバーガー!!👊(うっぷ)