2019年1月15日:パート2

 夜。高崎の自宅でパソコンを開いた。今日も充実した1日だった。😊

 19時。前橋JC(青年会議所)の賀詞交換会に遅れて飛び込んだ。ギリギリ、来賓紹介に間に合った。(ふう)

 乾杯の直後に、再び会場を発たねばならなかった。司会のひとが、「山本参院議員は公務のため、ここで退出されます!」とアナウンス。

 いや、あの時間に公務なんてありません!(笑)次の日程があっただけです!前橋JCの皆さん、ご無礼、お許しください!!🙏

 以前に比べると、前橋JCのひとたちとは(幾つかの理由で)少し疎遠になっている気がする。時間があれば、テーブルを回ってメンバーの人たちと名刺交換をしたかった。

 県都前橋のJCだもの。行政に対する問題意識や斬新な発想を持った若手が必ずいるはずだ。そういうひとたちとは、きっと仲良くなれる。

 まあ、組織単位だと、いろいろ難しいこともあるだろう。魅力のある人物に会えたら、(いつものように)「Facebookで友達になってください!そうすれば、いつでも意見交換出来るから!!」とお願いするつもりだった。今度、どこかで前橋JCとも懇談会、やりたいなあ!!

 過去のブログでも何度か触れたが、中央大学大学院公共政策学科で、5年間も客員教授を務めた。自分で言うのも何だけど、山本一太の「政治とメディア」の講義は、かなり人気があった。👍

 そんなこともあって、東京には若い友人たちが多い。少し前にも、気鋭のベンチャー起業家(20歳のマブダチ)と一緒に美術館に行った。モダンアートに関する議論は、スゴく楽しかった!!

 考えてみたら、地元に20代、30代の友人が少ないことに気がついた。だから少年ジャンプの話題作「鬼滅の刃」の面白さも、洋楽やJポップの最新のトレンドも、Netflixの話題作についても、なかなか話す相手が見当たらない。自民党クールジャパン特命委員長(コンテンツ研究家)としては、寂しい限りだ。😞

 仮にも「知事」を目指そうというのだ。もっと群馬の若者の感性も勉強しないと!皆さん、ぜひ、私と友達になってください!!🙇🙇(笑)

 もし群馬県知事になることが出来たら、SNS等を駆使して「大勢の県民」(幅広い年齢層の人たち)と直接、繋がりたいと考えている。

 ブログの視聴率は(今でも)政界トップクラス。1人でプロデューサーとキャスターとシナリオライターを兼務しているネットTV番組は、知事になっても続けるつもりだ。Twitterのフォロワー数は(現時点で)約20万人。目標では50万人を超えているはずだったんだけど…。(ガクッ)

 こうしたツールを強化しつつ、「100万人の県民とダイレクトに繋がる」初の群馬県知事を目指したい!!😆これだけでも「県政のあり方」は大きく変わるだろう。ちょっとワクワクしませんか?!(笑)この「100万人計画」の詳細は改めて。

 あ、お湯が沸いた。熱い紅茶を一杯飲んで、それから運動する!!