2018年12月22日

 夕方。前橋事務所に帰還。

 午前11時。高崎市議会議長就任祝賀会に出席。来賓として短く挨拶した。

 「市長と議会は車の両輪。知恵と行動力に溢れた富岡市長と力を合わせて、高崎を益々、輝かせて欲しい!自分もいつか市長や議長とスクラムを組んで群馬を盛り上げる立場になれればいいなと思っている。これ以上、詳しいことは言いませんが…!!(笑)」

 14時。中沢丈一県議の決起大会へ。会場のJAビルホールは満杯。熱気に溢れていた。「新しい前橋市と群馬県の創生には、中沢県議の力が不可欠だ。来年4月の県議選では、県政の重鎮にふさわしい得票で再選していただきたい!皆さんの力強い支援を!!」と訴えた。

 少し時間を調整して、某前橋市議の市政報告会に向かう。

追伸:
1.市議会議長就任祝賀会の乾杯の後、会場のテーブルを回った。どのテーブルでも(最初に)「私の不注意で、いろいろご迷惑をおかけしています!」とお詫びした。が、誰からも叱られなかった。(???)

 それどころか、ほとんどの場所で、「知事選、頑張れよ!」「一太さん、応援してるからね!」と声をかけられた。(???)これがこの地域のムードなのだろうか?!

2.過去15年以上、この「直滑降ブログ」を書き続けている。睡眠時間(寿命?)を削って、発信力を磨いて来た。(それにしては健康だけど…😆)

 自らの日々の努力で創り上げ、改良を重ねて性能を向上させて来た「ちっぽけな発信装置」だ。それでも、影響力は侮れない。他の政治家にはない「武器」だと思っている。

 まだ全く目標に届いていないtwitter(フォロワー数約20万人)と、自民党「CafeSta」の中では断トツの視聴率を誇る独自のウェブ番組「直滑降ストリーム」の2つのツールと連動させれば、威力は倍増する!!

 振り返ってみると、眠くて目が開かない朝も、疲労困憊した夜も、いかなる窮地にあっても必死にブログを更新して来たのは、全て「来夏の知事選に勝つため」だった。今はそう確信している!!

 だからこそ、この「言霊発射レールガン(笑)」を(これまで以上に)存分に駆使させてもらうつもりだ。自分自身の判断で、自分自身のリスクで、「メッセージ」を放ち続ける。誰にも止められないし、止めるつもりもない!!

 

 念のためにもう1つ、言っておく。このブログは「個人攻撃をする」ために記しているのではない。正確な事実を伝え、記録しておくためだ。自民党本部にも、国民(県民)にも、フェアな判断をしてもらいたいのだ。