2018年12月21日:パート2

 午前10時30分。前橋市内で行われた企業後援会「一伸会」の緊急総会に出席。県内各地から、約90名の企業関係者が参集。群馬県を代表する有力企業の会長、地域を支える中堅会社の社長からベンチャー企業経営者まで、そうそうたる顔ぶれだった。(感謝)

 会長の挨拶、幹事長による経過報告の後、決意表明のマイクを握った。約30分、激烈な演説を炸裂させた。知事選への出馬を決意した理由はもちろん、立候補の波紋、県議団執行部の動き、県連会長続投問題、今後の展望等について、ブログにも書いていない「本音」を熱く語った。

 「現職知事との勝負になる可能性が高い。それでもぜひ、山本一太を応援して欲しい!正々堂々と戦わせてください!!どんな状況でも必ず勝ち抜きます!!」と締めくくった。大きな拍手が湧いた。

 本人の決意表明を受け、地元吾妻郡の経営者が決議文を朗読した。

 「山本一太の後援会、一伸会の総意として、次の知事選では、いかなる場合も山本一太を一致協力して応援し、山本一太知事を誕生させる方針を決議する!!」

 決議文は、満場一致の拍手で了承された。(感激X20)

 全県を網羅する「一伸会」が、山本一太全面支持を打ち出してくれた。来夏の知事選に向けて、これほど力強いことはない!皆さん、本当にありがとうございました!!

 夕方からは、「山富会」と並ぶ前橋市のもう1つの企業後援会である「山友会」の役員会がセットされている。ここでも決意表明をやる!きっと「山本一太絶対支援」の方針を決めてもらえると思う。