2018年11月22日

 13時30分。議員会館事務所にいる。

 本日は午前10時から2時間コースの外交防衛委員会。防衛省の職員給与等の改正案が可決された。

 次の日程まで20分ある。すかさずブログを更新する。夕方まで会合やミーティングが続く。その後、高崎行きの新幹線に乗る予定だ。

 あるひとから聞かれた。「一太さん、地元では山本一太知事選出馬説が益々、広がりつつある。県議団執行部との話し合いはいつ頃、やるんですか?」と。

 「まだそのタイミングにはないと思う。だって、現時点で誰も正式に知事選への立候補の意志を表明していないんだから、調整のしようがないでしょう?(笑)少なくとも、自分が(参院選に出るか、知事選を目指すか)決断する前にやることは考えていません!」

 あ、待ち人が来た。この続きは次回のブログで。