2018年10月20日:パート2
昼12時過ぎ。みなかみ町の食堂に入った。ここで昼食を済ませ、みなかみ町長選への出馬を表明した前副町長の選対事務所を激励訪問する。みなかみ町にある3つの地区の山本一太後援会(旧水上、月夜野、新治)の3人の会長のうち、2人が同じ時間に選対事務所に足を運んでくれると聞いた。(感謝)
激励訪問の後は、沼田市に移動する。沼田地区の後援会長(沼田市議会の重鎮)の自宅にも立ち寄る予定だ。
さて、本日は、午前10時から、自民党群馬県連本部で「自民党県連ネット戦略タスクフォース(TF)」の会議を開いた。今後のTFの運営方針、県連ネットTVの進め方、HP強化プロジェクトの日程等について打ち合わせた。
集まったのは、TFメンバー7名のうちの6名の県議。全員、スッキリしている。ネアカで、裏表のないひとたちだ。(ニッコリ)
あ、赤城🐔唐揚げセットが来た。スゴいボリュームだ。😄食べ終わったら、ブログの続きを書く。
追伸:昨晩の県議1回生9名との懇談は(いつものとおり)盛り上がった。9人全員が出席。1期生のグループは、今や県議団の最大勢力だ。
各地域の現状や課題、県議会の実情から、来年4月の県議選、辛子味噌まで、話が尽きることはなかった。あっという間の2時間だった。え?知事選の話題は一切、出なかった。(笑)
最後に一言だけ、こう挨拶した。
「皆さん、今日は本当にありがとうございました!この会合も4回目になりますが、今回もスゴく楽しくて、勉強になりました。」
「選挙で選ばれたという点では、県議も国会議員も同格。常にそう思いながら、皆さんとも接して来ました。それぞれが地域を代表する一国一城の主です。お互いの志を果たせるように頑張りましょう!!」
「組織は大事にしながらも、(どんな問題でも)最後は『独立自尊の判断』で思う存分、やってください。ちなみに、00県議が決断した時には、もちろん応援します!ど真ん中から行ったほうがいい!」
自分の気持ちは伝わったと思う。
<自民党県連本部で開かれた県連ネット戦略タスクフォースの会議>