2018年9月20日:パート2

 間もなく23時。たった今、アメブロの最新の「政治部門ランキング」をチェックしてみた。今日はかなりアクセス数が増えたようだが、やはり2位のままだ。(ちぇっ!)😝

 時々、ほぼ写真だけ(?)の無名の人物(?)のブログが急に上位にランクインすることもある??? が、普通に更新していると、必ず「2位」に戻る。これが恐らく「直滑降ブログ」の今の実力だ。

 何度も書いたが、So-netブログ時代の視聴率を回復出来れば、ずっと「政治ジャンル1位」をキープ出来るはずなのに…なあ。が、アメブロにも「固定読者」が出来たことだけは間違いないようだ。👌

 え?群馬県内に69ある後援会組織に、「毎月、この日に、これくらいアクセスしてください!」みたいなことは頼まない。(笑)これからも「言霊の力」(=中身の濃さ)でトップを狙う。

 本日、開票された自民党総裁選の群馬の党員票で、石破候補が安倍候補を上回った。本日2本目のブログでこのことを取り上げようと思ったが、睡眠負債(?)のせいで、どうも気力が湧かない。これから運動して、布団に入る。早朝に起きて続編を書くことにしよう。