2018年9月15日

 23時過ぎ。昨晩の睡眠不足もあって、さすがに疲れている。が、心地のいい疲労感だ。今晩は、嫌でもぐっすり眠れそうだ。😴

 手作りの強炭酸カルピス(笑)を一杯、飲んでみた。頭がシャキッとした。😝よしっ!眠気を振り払って、今日のブログを書く。

 高崎の自宅を出発したのは13時40分。秘書の運転で太田市に向かった。2人のミュージシャンも一緒だった。

 本日、開催された群馬県東毛地域(東部地区)「政経セミナー&ライブ」の会場となった太田・新田文化会館エアリスホールは、収容人数1000人の本格的な多目的ホール。音響がいいので、音楽ライブには最適だ。バルコニー席もある。とても雰囲気のいい劇場型の空間だ。

 15時から音響チェックを含む約2時間のリハーサル。早めに並ぶひとが多かったため、開場時間(17時)を15分、前倒しした。

 18時の開演前に会場は超満員の状態に!2階のバルコニー席も完全に埋まっていた。太田市、邑楽・館林地区、伊勢崎・佐波地区、桐生市、みどり市等から大勢の方々が駆けつけてくれた。東部地域の市町村長や県議、市議・町議の顔もあった。

 本日のイベントにご協力をいただいた皆さん、太田の会場まで足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!もう感激です!!😂

 地元の担当秘書によると、どうしても会場に入れず、ホールの外の廊下でモニターを見ていたひとも100名近く(?)いたようだ。😥わざわざ駆けつけていただいたのに、本当に申し訳ありませんでした!!🙇

 終了後、ホールの出口に立って、聴衆を見送った。「ああ、00さん!あ、00さんも!今日は最後まで聴いていただき、ありがとうございました!感激です!」 出来るだけ多くのひとと握手をし、言葉を交わした。

 大勢のひとたちから、暖かい言葉をもらった。😆

 「こんな政治集会は初めてだ。あっという間の2時間だった!」「スゴく面白かったわよ!」「一太さん、これは若いひとにもアピールすると思うな!」「一太君にこんな音楽の才能があるなんて知らなかったわ!」「エネルギーをもらった。来年は一生懸命、応援するからな!」

 群馬ツアー第5弾となる次の前橋市のライブは2週間後の10月1日。第6弾(最終回)の高崎市は11月4日に行われる予定だ。残りはあと2会場。(ふう)この勢いで最後まで全力疾走する!!👊

 睡魔がまた一匹、襲いかかって来た。この続きは次回のブログで。

 おやすみなさい!!!