2018年7月30日

 夕方。議員会館事務所にいる。昨晩の沼田市での「政経セミナー&音楽ライブ」の余韻(?)がまだ残っている感じだ。(笑)先ほど、地元の地区担当秘書を電話で慰労した。

 「00さん、この状況の中でよく頑張ってくれた!ありがとう!!来月の吾妻郡(東吾妻町コンベンションホール)でのイベントも、この調子で頑張って欲しい!!」と。

 14時過ぎ。都内で行われた某団体の総会で挨拶。そのまま同時刻に自民党本部で開かれていた「平成30年7月豪雨非常災害対策本部」の会議に遅れて飛び込んだ。

 豪雨で被災した地域の議員たちが精力的に発言。当然のこととはいえ、被災地の復旧のために、永田町でも連日、飛び回っている。この仲間たちの姿を、選挙区の方々にぜひ見てもらいたい!心からそう思った。

 18時30分からの「もとえ太一郎参院議員を育てる会」に出席する。え?こんなちび議員に挨拶して欲しいって?!もとえ議員が「20年に1人の逸材」であることを力説する。簡潔にやりますね!!

 夜は若手ベンチャー起業家との会食。ネット戦略について議論を交わす。

追伸:7月30日(明日)のBSフジ「プライム・ニュース」(20時〜)に生出演する。テーマは「ロシアが仕掛ける情報戦と民主国家の防衛策」だ。ゲストは自分を含む3人。最近、注目されている「シャープ・パワー」(中・露が展開する情報操作戦略)についての議論する。

 絶対、面白いと思う。皆さん、ぜひご覧ください!!