2018年7月27日

 昼。地域担当秘書と一緒に、富岡市内のファミレスに入った。生姜焼きランチを注文。食べる前にマッハでブログを更新する。

 午前9時から高崎市内の挨拶回り。合間に群馬県郵便局長会の会長を訪ねた。その場で、県連会長選挙の候補者公約を説明。併せて、選挙(党員投票)になった場合の支援もお願いした。

 このひととサシでちゃんと話したのは、恐らく初めてだと思う。なるほど、バランス感覚のある立派な人物だ。地域社会(地域の見守りサービス等)への郵便局の貢献等についても話を聞いた。

 県連会長に再任されたら、(公約にある)郵便局長会との定例会合もぜひ実現させたい。

 これで、県内で最も多くの自民党員を抱える4つの有力組織(郵便局長会、建設業協会、医師会、歯科医師会)のトップ全員と面会したことになる。😊

 午後からも支持者回りが続く。その間、富岡市と前橋市で2人の県議(31人、32人目)とのアポが入っている。今日、ようやく自民党県議団への働きかけ(=公約の説明と応援の要請)が終わる。(ふう)

 32名の県議の皆さん、時間を作っていただき、本当にありがとうございました!!短期間での全県議訪問ツアーを実現させた各地区担当秘書の努力にも感謝したい。

 あ、美味しそうなご飯が来た。😆

 

追伸:某県議と某市議からの要望を受け、県連会長選挙・候補者公約の一部を変更した。「市町村議会との定例協議」と「各種団体の組織化支援」を加えた。変更内容は以下のとおり。