2018年7月25日:パート2

 14時。参院議員会館事務所にいる。先ほど、衆院第2議員会館の事務所に、小渕優子衆院議員を訪ねた。何を話したのかは書かない。

 本日のウェブ番組「直滑降ストリーム」(19時30分〜21時)の対談ゲストは、西村康稔・内閣官房副長官。番組初登場だ。😆

 少し前の「赤坂自民亭」問題では、西村副長官のtwitterが炎上した。が、逆に今晩の出演は、いいタイミングだと思う。安倍内閣の中枢で活躍する西村副長官に(改めて)「率直な反省の弁」を述べてもらうと同時に、平成30年7月豪雨災害の教訓や今後の対応、安倍内閣の外交・安全保障戦略、経済政策等について語ってもらう。

 今日の議論を通じて、西村副長官が全身全霊で総理を支え、(災害対策はもちろんのこと)国益のために奔走している姿を、1人でも多くの視聴者(国民)に伝えたい!

 西村副長官の出演時間は、20時から20時30分までの30分間。限られた空間ではあるが、TVや新聞では伝わらない西村氏の飾らない人柄や魅力も発信出来たらと思う。皆さん、ぜひ、ご覧ください!!