2018年7月2日

 22時過ぎ。高崎駅で東京行きの新幹線をキャッチした。ホームの自動販売機で買った青森りんごジュースを飲みながら、キーボードを叩いている。

 午前10時に高崎市内で某県議と会った後、前橋市の自民党群馬県連本部に向かった。国民政治協会群馬県支部役員会に出るためだ。自民党群馬県連会長として会議の冒頭に挨拶。閉会後の昼食会にも参加した。

 13時過ぎ。太田市役所に清水聖義市長(山本一太太田後援会長)を訪ねた。14時。太田一太会役員会に顔を出した。9月に太田市で開催する「政経セミナー&音楽ライブ」について打ち合わせた。

 夕方。桐生市と邑楽郡の2人のベテラン県議の自宅を訪問。8月の県連会長選挙への支援をお願いした。

 19時。太田市内の某ホテルで行われた県連会長と県議1期生グループ(9名)との3度目の懇談会へ。過去2回は欠席者が1名。が、今回は初めて、当選1回の県議全員が集まってくれた。先のみどり市県議補選で当選した今泉健司県議の歓迎会も兼ねた会合だった。

 食事の前に県連会長選の候補者公約の中身を説明。その上で、「選挙になった時は、ぜひ応援してください!」と訴えた。多士済々の9名の県議たちから、どんな反応があったのか?!細かいことは書かない。(笑)

 群馬県議会の現状や地方政治のあるべき姿、群馬県の将来展望等を熱く語り合った。幅広い話題で盛り上がった。😆9人の県議の皆さん、ありがとうございました!!

 さあ、少しでも眠っておこう。午前3時前に起きて、W杯(日本VSベルギー戦)の生中継を見なければならないからだ。(ふう)