2018年6月17日

 23時。熱い紅茶を飲みながらのブログ。

 18時。都内某ホテルの中華レストランで行われた参議院平成研のゴルフコンペ懇親会に足を運んだ。ゴルフコンペには参加出来なかったが、懇親会には何とか出たいと思っていた。毎回、声をかけてもらえるのは嬉しい!

 過去のブログにも書いた。自分は平成研のメンバーではないが、参院平成研の「客分」ということになっている。(笑)このグループ、雰囲気もいいが、何より結束力がある。最大の求心力は会長である吉田博美幹事長の人望だ。(ニッコリ)

 「客分」になった以上、少しは役に立たないとマズい。😆来夏の選挙は厳しい。今度こそ、多くの仲間が議席を失う。微力ながら、このグループの改選組のひとたちを少しでも応援出来ればと思う。

 明日は朝の列車で地元に入る。14時からは、自民党県連本部で開かれる選挙対策委員会(委員長:山本一太県連会長)に出席する。

 自民党群馬県連と言えば、今週から8月に前倒し実施される(?)県連会長選挙に向けての活動を本格化させる。先月末に県庁で記者会見を開き、立候補表明と公約発表を行った。地元紙と主要紙の県版が取り上げてくれた。

 県連会長選の公約は、先週、県連所属の10名の国会議員の事務所に(自らの手で)届けた。同時に、地元秘書に「手分けをして自民党県議全員に公約を手渡す」よう指示した。もう全員の手元に届いているはずだ。

 立候補に必要な推薦人は確保済み。誰にお願いしたのかは(必要が生じない限り)言わない。が、県連会長選挙に勝つためには、推薦人の数も出来る限り増やしていく必要がある。

 これから1人1人の県議とアポを取り、公約の内容を説明に行く。同時に会長選挙での支援もお願いする。各種団体の幹部とも会う。地元スタッフにもフル稼働してもらわないと。

 山本一太はつまらない計略(?)なんて使わない。(笑)いつものとおり、ルールに従って県連会長選挙に堂々と立候補し、全力を尽くして戦う!!