榛東村女性の会から吾妻郡の山本一太後援会の国政報告会へ〜今日も地元で生の世論をキャッチする! | 山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:

2018年5月20日

 朝。熱いミルクティーを飲みながら、ブログを書き始めた。

 午前11時から前橋市斎場で行われる町田徳之助市議の告別式に参列する。確か自分と1つ違いの59歳。市議会重鎮の若すぎる急逝の知らせに言葉を失った。本当に残念だ。

 最後に会ったのは町田議員の事務所。確か自治会長も一緒だった。真面目で、とてもいいひとだった。心からご冥福をお祈りします。

 午後は吾妻郡2ヶ所で国政報告がセットされている。14時は山本一太中之条後援会の役員会&国政報告会。続けて16時からは、山本一太高山村後援会に足を運ぶ。安倍政権の政策や森友・加計問題、野党の動き等についての「生の世論」をキャッチする。

 ええと、この後は、すでに日程が決まっている安中後援会、利根沼田地域の各後援会での国政報告を終えると、(前橋地域を除いて)全県をほぼ一巡したことになる。今日、地区担当秘書と改めて今後の流れを相談したい。

追伸:昨日の榛東村女性の会は終始、和やかな雰囲気だった。榛東村のキーワードは「葡萄」と「手作り味噌」だ。(笑)この件については、どこかで改めて詳しく書く。

 

山本一太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース