2018年2月28日:パート2

 午後2時40分。議員会館事務所にいる。昼12時からの参院自民党政策審議会「クールジャパン戦略推進PT」は、本当に面白かった。御立尚資氏の話はとても具体的で、かつ示唆に富んでいた。

 クールジャパンと伝統文化がウィンウィンの相乗効果をもたらす流れを作らないと。本日の議論は、クールジャパン法案の内容にも、しっかり反映させていきたい!御立さん、ありがとうございました!

 先ほど、アメブロの政治家部門ランキングをチェックしてみた。昨日から今日にかけて、再びアクセス数が「2位」をキープしているようだ。なかなかso-net時代の視聴率は戻らない。が、少しずつ固定読者が増えている気がする。😊「継続は力なり」だ。👊

 今晩の「直滑降ストリーム」(19時30分〜21時)は、冒頭の「一太の主張」で週末の草津温泉スキー場視察の結果を報告する。3つのスキー場の現状や還暦スキーヤーの手抜き滑走技術(?)を動画を使って解説する予定だ。(笑)

 モスバーガーの話題(ダルビッシュ選手のツイート)も取り上げる。今回の「Weekly Taro」(河野外相の活躍を追いかける企画)も話題に事欠かない。中川コージ博士の「知っチャイナ!」も中国のレア情報満載!

 「直スト」の貴公子、長尾俊介コーナーでは、トランプ大統領の「毛髪事件」にも(言葉に注意しながら)スポットを当てる。

 加えて、桶田大介弁護士が急遽の出演。漫画の海賊版サイト問題を議論する。このまま放置すると、日本のマンガ産業が消滅してしまうかもしれない。かなり深刻な事態になりつつある。

 皆さん、ぜひご覧ください。あ、待ち人(4人の官僚)が来た。この続きは次回のブログで。