2018年2月17日

 

 23時過ぎ。高崎の自宅でパソコンを起動させた。熱い紅茶が美味しい。

 平昌五輪の男子フィギュアで羽生選手が金メダル、宇野選手が銀メダルに輝いた。羽生選手の精神力には脱帽だ。魂のこもった素晴らしい演技だった。(涙)とにかく「転ばなかった」のがスゴい!!

 この種目で日本人が2人、表彰台に立ったのは史上初とのこと。日本国民の1人として、羽生、宇野両選手に心を込めてこう言いたい!「おめでとうございます!感動と勇気をありがとう!!」👏👏👏

 本日は14時から渋川市民会館大ホールで「山本一太政経セミナー&音楽ライブ」が開催された。羽生選手のフリーの演技がスタートしたのは、何とこのイベントの開始直前!なかなか控室を出られなかった。スマホで演技を見終わった瞬間に部屋を飛び出し、ステージに突入した。

 最初の曲を歌い終わった直後に、「羽生選手の金メダル獲得」を報告した。その瞬間、会場から大きな拍手が巻き起こった。何しろ、全員がTVのオリンピック実況中継(しかも今大会最大のハイライト(?))を見ないで、山本一太の会に駆けつけてくれたのだ。😓

 そこから約2時間、三原じゅん子参院議員との対談を挟んでオリジナル曲を含む6曲を熱唱!ノンストップで最後まで突っ走った。

 1200名以上を収容する大ホールは満席だった。立ち見まで出た。(感激)

 終了後、出口の付近で観客を見送った。1人1人と握手をしてお礼を言った。大勢のひとが、こんなふうに声をかけてくれた。

 「一太さん、ここまで歌えるなんて驚いた。あっという間だったよ!」「こんな集会は初めてだ。一太君のエネルギーに圧倒された!自分で歌を書くんだねえ!」「スゴく面白かったわよ。次のライブ(沼田市民会館)にも行くからね!」「ここでCDを売れば良かったのに!皆、買ったと思うよ。ああ、そう。いろいろ考えてやらなかったのね。残念!」

 高崎や前橋等から足を運んでくれた方々もいた。が、9割は渋川・北群馬地域の住民だった。高崎、前橋、太田あたりとは人口の規模が違う。この地区でこれだけのひとを集めるのは、並大抵のことではない!(驚)

 今日の政経セミナー&ライブの開催に尽力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!特に、各地区の後援会関係者の方々には、フル稼働していただいた。(感謝)加えて、各種団体、渋高同窓会等の方々にもお礼を申し上げたい。

 何と言っても大きかったのは、地元担当秘書の決死の努力だ。他の事務所のスタッフには、とてもここまでは出来ないと思う。good jobX20!!👍👍👍

 前代未聞(?)の政治集会は「大成功」のうちに幕を閉じた。(ふう)今後の群馬県ツアーにも大きな弾みになることは間違いない!!

 さすがにエネルギーを消耗した。(ふう)昨晩もあまり寝ていないもの。でも、心地のいい疲労感(達成感?)だ。これから腹筋と背筋をやり、熱いお風呂に入る。今晩こそ、5時間以上、寝る!!