2018年2月4日:パート2

 間もなく22時。山本一太藤岡後援会役員との新年会に参加したメンバーは20名。来る予定だった何人かは、インフルエンザで欠席。本当に流行ってるんだな。😓

 集まった顔ぶれを見て、改めて思った。「なんと強力なメンバーだろう。政治家として、本当に幸せだなあ!」と。😆

 昨年、行われた後援会主催の初めての国政報告会には、大勢のひとが駆けつけてくれた。その後、後援会幹部のほうから、「せっかくこんなにいい応援団が立ち上がったんだから、一太さんを囲む新年会もやったらどうか?」という提案をいただいた。そのことが、とても嬉しい!

 2人の地元県議も参加。集まった人たちの前で、(県連会長として)4月の市長選挙のお願いもさせてもらった。県議の1人が挨拶で言った。「全県1区の参院議員が藤岡でこれだけの地区後援会を持ち、こうした形で親しく支持者と語り合うというのは、自分が知る限り初めてだと思う」と。皆、「そうだよな」と頷いていた。

 約2時間。お座敷の細長いテーブルを回りながら、全員と話をした。スゴく楽しかった。皆さん、ありがとうございました!!

追伸:22時を過ぎても、名護市長選挙の当確が出ない。期日前の出口調査では、とぐち候補が勝っていると聞いた。が、当日の出口調査に関しては、稲嶺候補がやや優勢(?)だったようだ。

 自民・公明推薦候補の当選を信じて、「朗報」を待ちたい。

 

 あ、今、NHKがとぐち候補の当確を打ったようだ。😆ブログのタイトルを変えないと!!