2017年11月26日:パート2

 

 19時過ぎ。高崎駅構内の待合室にいる。少し早めに着いた。東京行きの新幹線に乗る前に、本日2本目のブログが書けそうだ。

 17時から行われた富岡市の後援会(富岡一太塾)の発会式(&国政報告会)に集まったのは100名弱。最初の会合としては十分だと思う。一太塾の顧問に就任してもらった現職市長や地元県議も来賓として出席してくれた。

 約60分、教育無償化、森友・加計問題、北朝鮮問題から農業や観光政策まで、幅広いテーマで話をした。皆、最後まで熱心に耳を傾けてくれた。皆さん、ありがとうございました!

 「富岡一太塾」の名簿も千人近く集まっているとのこと。帰り際に後援会長が言った。「これじゃあ、まだ足りない。メンバーは二千人以上にしたいと思ってるんだ!」と。(感謝X100)

 今日も高崎駅構内のフードコートで夕食を済ませた。温かいかけうどんに温泉卵と大根おろしを入れてもらった。一緒にかしわ天とサツマイモの天ぷらも注文。過去3日間の運動と睡眠負債(?)で体重が1キロ、減った。これで取り戻せるんじゃないかなあ。

 さあ、そろそろホームに向かう。