山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:

2017年10月12日

 

 19時30分。飯山駅(長野県)から高崎(群馬)に向かう新幹線の車中にいる。あれ?後方から聞き覚えのある声(安倍総理?)がする。なるほど、それでこの車両には黒服のひとが多いんだ、な。(納得)

 お疲れだと思うので、声はかけないことにする。😔

 本日は神奈川県と長野県に入った。昼から横浜市内2ヶ所で街頭演説。神奈川7区の鈴木馨祐(すずき・けいすけ)候補と並んでマイクを握った。

 衆院3期目のケースケ。すでに大臣政務官や自民党青年局長等を歴任しているが、まだ40歳の若さ。経済、金融、規制改革、外交等の分野で存在感を示して来た。東大ボート部出身の体育会系。体脂肪8%(?)の「やせマッチョ体型」は健在だ。(カッコいいよなあ!😆)

 対抗馬は希望の党と立憲民主党。共産党が公認候補を取り下げたこともあり、情勢は予断を許さない!神奈川7区の皆さん、次世代を担う政治家、「鈴木けいすけ」を必ず勝たせてあげてください!!

 神奈川の後は長野へ。東京から長野新幹線に乗り換え、飯山駅に向かった。長野1区の小松裕(こまつ・ゆたか)候補の応援のためだ。野沢温泉での街頭演説会、飯山市内の個人演説会に続けて参加。集まった人たちに更なる支援を呼びかけた。

 「今朝のマスコミ報道によると、自公で300をうかがう勢いとのこと。世論調査の数字は信じるなと仲間に言っている。ここから逆バネが働く。自民党は最後まで謙虚に、一生懸命、頑張る姿勢を忘れてはならない!」

 「小松候補は、この5年間、地域の発展のために奔走して来た。あらゆる問題に真面目に取り組んでいる。特に地域医療の立て直しは、医学博士でもある専門家の小松さんにやってもらうしかない!今度こそ、小選挙区で勝たせて欲しいのです!」と訴えた。

 「北朝鮮情勢は深刻。少子高齢化対策も急務。この国難を乗り越えられるのは、自公政権しかない!」とも。

追伸:本日を以て、「呼ばれなくても応援に行くと決めていた」7人の候補者全員をカバーした。(ふう)明日からは地元(群馬)の応援に専念したい。自民党群馬県連会長として、5人の公認候補全員を当選させるために全力を尽くす!!

 何度も言っているように、最後まで油断は禁物だ。「希望の党」は(明らかに失速しつつあるものの)まだ墜落したわけではない。が、今朝、東京駅に行くために拾ったタクシーのベテラン運転手の言葉を聞いて思った。「なるほど、これが小池人気急落の理由なんだな」と。この件については改めて。

 あ、間もなく高崎のアナウンス。降りる前に、総理に一言だけ挨拶しておこう。😋

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース