2017年10月6日

 

 朝。熱い紅茶を飲みながらのブログ。

 自分はあらゆる情報を総合して、このブログを書いている。群馬県の各小選挙区の「実際の情勢」もよく分かっている。群馬県以外の選挙区のことも。

 いろいろな思いが頭を過る。ふと、こうつぶやいてみる。

 「なるほど、日本では、昨年の韓国の国政選挙で起こったようなことは起こらない。英国のBrexitのようなどんでん返しもなければ、米国のトランプ大統領誕生のようなサプライズも起こらない。きっと思い描いていた範囲内の結果になるんだろうな!」と。

 安倍総理は衆院選の勝敗ラインを「自公で過半数(政権)を維持出来る233」とした。ある意味、これは当然だ。

 が、しかし、たとえ自民党が単独で過半数を維持したとしても、50人を超える仲間を失ったら、それは(自民党にとって)「敗北」だ!!

 そうならないように、個々の自民党議員が(もちろん候補者自身も含めて)それぞれの立場で全力を尽くさねばならない!!

 夜は岡山県に入る。「呼ばれなくても応援に行く」と決めていた「自民党次世代7人衆」のうちの1人、山下貴司候補予定者の応援のために!!