2017年9月20日

 午前2時過ぎ。高崎の自宅にいる。気力を振り絞ってブログを更新する。(ふう)

 19時30分から党本部1階のカフェスタで「直滑降ストリーム」の生放送があった。今回は2人の豪華ゲストが続けて登場。岸田文雄自民党政調会長とは(選挙になった場合の)公約の中身や憲法改正等について、菅義偉官房長官とは政治主導の意義や北朝鮮問題等について議論した。

 2人ともリラックスして、とてもいい感じだった。(ニッコリ)

 番組のライブ視聴者は今回も軽く1万人を超えた。スゴいと思ったのは、ユーザーのコメントの数が来場者数を上回ったこと!番組直後のアンケートは「とても良かった(91%)」「よかった(6%)」合わせて圧巻の97%!菅長官、岸田政調会長、お忙しいところ、ありがとうございました!!

 ある新聞の記者が言った。「一太さんのブログ、本人の意図と違う形で(記事で)使ってしまいました!」と。

 どこでどう引用されているのかは見ていない。ブログの文章の一節だけを使えば、どんな加工だって出来るだろう。(苦笑)でも、ちゃんと全体を読んでもらえれば、自分の意図は必ず伝わるはずだ。

 今日の昼、TBSの「ひるおび」に出演した。行って良かったと思う。自分の真意を説明出来たからだ。「このTV番組で何を話したのか?」は、次回のブログで。

 あ、もうすぐ午前3時。腹筋をやって布団に入る。おやすみなさい!!