2017年8月9日

 気がつくと午前1時30分を回っている。腹筋と背筋をやる前に、本日のブログを書く。

 昼は友人のマスコミ関係者と久々の会食。今回の改造内閣等に関して意見を交わした。嬉しかったのは、河野外相への評価が高かったこと。やはり安倍総理自身の抜擢だったようだ。

 

 「安倍政権が依然として厳しい状況にある」という点については、全く同じ認識だった。

 それにじても、さすがは情報の達人。自分を含むごく少数の人間しか気づいていないと思っていた事実も、ちゃんと掴んでいる。なるほど、世の中の関心が集まると、知りたくもなかった秘密まで耳に入って来る。(苦笑)

 午後からも大事なミーティングが続いた。夕方。TV朝日のスタジオへ。「TVタックル」の収録に参加した。放送予定日は8月13日(日)の昼12時から12時55分まで。改造内閣や憲法改正問題、今後の政局等について議論した。ぜひ、ご覧ください!

 番組収録終了後、自民党本部1階の 「Cafesta」に直行した。19時30分から「直滑降ストリーム」の生放送。今回も視聴者アンケートは好調だった。「とても良かった」「まあまあ良かった」を合わせて94%!皆さん、ありがとうございました!!

 明日から高崎の自宅に泊まる。8月11日(金)から「新盆回り」に突入する。8月16日まで連日、群馬県内を飛び回る。「朝まで生テレビ」の翌日は、睡眠ゼロのまま地元に戻ることになりそうだ。(ふう)