2017年7月27日

 午前2時過ぎ。眠い目をこすりながら、パソコンのキーボードを叩き始めた。このブログを書き終わったら、運動して、サッと熱いお風呂に入る。

 最近、忙しくて(?)運動が不足している。いや、怠慢なだけだ。(反省)上昇気味の体脂肪を元に戻さなければならない。何しろ「キムタロ」の分まで長生きしなければならないのだ。それとも、腹筋と背筋をやめて寝たほうが、身体にいいかなあ???

 昼過ぎ。都内で行われた某専門学校の発表会を見に行った。毎年、進化するイベントに感動!生徒たちのキラキラした表情が素敵だった。

 夕方。「自民党群馬県連ブランド力強化タスクフォース」関連の打ち合わせ。タスクフォースの活動をサポートしてもらっている某シンクタンクの若手研究員と報告書(提言)の中身について打ち合わせた。

 その後も、沖縄振興策についての協議、某マスコミの取材等が続いた。

 さて、8月3日(?)と報道されている内閣改造に関して、「万一、就任した新閣僚に深刻なスキャンダルが発覚すれば、内閣の致命症になりかねない。新たな大臣は、そうした心配のない閣僚経験者から選ばれるのではないか?」という憶測が流れているようだ。

 先日、ある記者が言った。「実は一太さんも閣僚候補の1人だと見なされてますよ。第2次安倍内閣発足から最初の改造までの1年10ヶ月、どの大臣にも醜聞は出なかった。あの時のメンバーから入閣させたらいいのではないかという意見があるらしいです。」

 残念ながら(?)次の内閣改造で「山本一太が再入閣する」可能性は0%だ。「苦言ブログ・シリーズ」の掲載を始めた時点で、もともとゼロだった再入閣の確率が「ゼロ以下(?)」になった。(笑)

 自分のことを本気でマークしているメディアがあるとは到底、思えない。が、念のために(無駄な労力を使わないで済むように)そう断言しておく。

 「山本一太が入閣する可能性は皆無だ」と確信する理由は次回のブログで。

 さあ、お風呂を沸かして、と。これから腹筋と背筋に入る。