2017年6月26日

 21時過ぎ。高崎から東京に向かう新幹線車中でパソコンを開いた。

 本日の14時。高崎市内の某ホテルで「高崎山本一太後援会」(旧高崎市地区)の発会式があった。集まったのは約120名。素晴らしい顔ぶれだった。(感動)

 高崎後援会の役員名簿や会の規約が了承された後、40分間の挨拶。「なぜ今、高崎市(旧市部)に22年間で初めての後援会組織を作ってもらったのか?!」「2年後の参院選に向けてどんな戦略を描き、高崎後援会に何をお願いしたいのか?!」を力を込めて訴えた。最後の10分は、地方創生に対する熱い思いにも言及した。

 最後にこう締めくくった。

 「高崎後援会の役員を引き受けていただいた方々はもちろん、今日の発会式に足を運んでいただいた全員の皆さんが、高崎山本一太後援会のファウンダーです。皆さんとの関係は生涯、大切にしたいと思っています。」

 「これから1人1人の方とどれだけの信頼関係を築き、どこまで支援を輪を広げていただけるかは、ひとえに私自身の努力にかかっていると考えています。欠点だらけの政治家ではありますが、一生懸命、頑張ります。ぜひ力をお貸しください!」

 後援会発足のためにご尽力いただいた皆さん、今日の発会式に駆けつけていただいた皆さん、本当にありがとうございました!年内(又は来春まで?)には、後援会主催の第1回国政報告会をやらせていただきたいと考えています。引き続き、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 あ、間もなく東京駅のアナウンス。新幹線は速すぎる。(苦笑)

追伸:
1.後援会発会式が終わった後、7月に高崎市内で開学する「デジタルハリウッド高崎」を視察した。ドキドキするほど面白かった。デジハリの活動については改めて紹介したい。

2.夜は太田市内で会食。詳細は書かないが、なかなか面白い会合だった。肉は美味しかったが、あまり野菜を食べられなかった。(笑)今晩は野菜ジュースを飲みながら運動する!

 

3.6月30日(金)には、山本一太藤岡後援会の役員会がある。藤岡市にも初めての後援会がスタートする。本当に嬉しい!