2017年5月19日

 午前零時過ぎ。レモン炭酸水、初めて飲んだけど結構、美味しい。

 午前10時から10分の参院本会議。その後は、議員会館で今月末の地元後援会戦略会議、来月の政経セミナーの準備作業。忙しいのは、地元秘書ばかりではない。東京事務所のスタッフも大変だ。

 13時。20代の女性ベンチャー起業家が来訪。ネット戦略について話を聞いた。相変わらず、やる気とエネルギーの塊だ。スゴく面白かった。どこかで一度、仲間とのお茶会に合流してもらおう。

 14時30分。総理官邸で「アニキ」(菅官房長官)と会った。何を話したのかは書かないが、とても嬉しかった。ネットユーザー風に言うと、ガースー最高!(笑)

 15時過ぎ。内閣府知財事務局が「知財推進計画2017」の説明にやって来た。ポイントはAI(人工知能)の部分だ。

 16時。衆院議員会館事務所に、柴山首相補佐官を訪ねた。自民党の次世代ホープは日々、進化している。(ニッコリ)

追伸:さっそく、何人かの関係者と連絡を取った。当時の「興味深いエピソード」を教えてくれた。17、8年前の某雑誌の記事も発見した。最新の情報(事実関係)も再確認した。世の中は狭い。何をやるにも、細心の注意が必要だ。

 いつものように、書きたいことは山ほどある。が、今日はここまで。運動して、熱いお風呂に入って、早めに布団に入る。