2017年4月25日

 

 午前1時30分。熱い紅茶を片手にブログを書き始めた。ああ、なんで1日がこんなに早く終わっちゃうんだろう。(ため息)

 本日は午前10時から(昼を挟んで)14時30分まで参院外交防衛委員会に出席。委員会終了後、議員会館事務所で内閣府の沖縄政策担当統括と会った。明朝の自民党沖縄振興調査会に関する事前の説明を受けた。

 夕方の新幹線で地元へ。18時からの自民党高崎支部役員会で「時局講演」をやった。北朝鮮問題を様々な角度から解説した。

 講演終了後、再び新幹線で東京にとんぼがえり。東京駅からテレビ朝日のスタジオに直行した。20時20分から「橋下X羽鳥の番組」収録に参加した。

 議論のテーマは政治家の失言。何というタイミングだろう。(ガクッ)後半は政治とカネの問題について激論を交わした。小林よしのり氏と三浦瑠麗さんがいたのは、ちょっぴり嬉しかった。

 放送日は5月6日(月)(23時15分〜24時15分)の予定。ブログ読者の皆さん、ぜひチャンネルを合わせてみてください!

追伸:明日のウェブ番組「山本一太の直滑降ストリーム」(18時30分〜21時)は2時間半スペシャル。前半のゲストは宮家邦彦・立命館大学客員教授。後半は大村秀章・愛知県知事が登場する。

 かなり体力を消耗すると思うが、スゴく楽しみだ。最初から最後まで全力で突っ走る!