2017年3月6日

 

 23時。 熱いほうじ茶を飲みながらのブログ。 沖縄の黒糖を1つ、口に放り込んだ。 美味しい! 疲れると甘い物が欲しくなる。

 

 午前9時から18時過ぎまで、参院予算委員会の集中審議があった。 今日も何度か審議が中断し、与野党理事が委員長席に集まる場面があった。 細かいことは書かない。 明日からも連日、予算委員会が続く。 気を抜かずに、委員長としての責任を果たしたい。

 

 19時。 日本武道館で行われたピコ太郎のライブ「PPAPPT」に飛び込んだ。 自民党クールジャパン戦略推進特命委員長としては「見逃せないイベント」だった。

 

 2時間を超えるライブは、とにかく盛り沢山。 20曲を超える短い歌のシャワーと豪華なコラボ。 最後まで飽きさせない「圧巻の面白さ」だった。 ピコ太郎(古坂大魔王)のシュールかつ独特の感性に改めて感動! ピコ太郎が「クールジャパン・コンテンツ」であることを再認識した。

 

 古坂大魔王さん、近いうちに、ぜひ自民党クールジャパン特命委員会に来てくださいね! 皆、楽しみにしていますから!!

 

 今晩の武道館ライブには、お世話になっている友人を誘った。 終了後、近くのファミレスで遅い夕食を食べながら、感想を言い合った。

 

 「ピコ太郎のパフォーマンス、まだまだ進化しそうだね。最後は世界のファンにアピールするライブに練り上げて欲しいなあ。」「同感。そのためには、米国のプロデューサーに参加してもらったほうがいいかも!」

 

追伸:明日の参院予算委員会は、午前10時から昼12時までの一般質疑。 続けて外交防衛委員会に出席。 続けて役所のレク、BSフジ「プライムニュース」出演の打ち合わせ等がセットされている。

 

 ああ、何と忙しく、楽しい毎日!! 明日からも「全力中年」で突っ走る!!