2017年2月27日

 

 午前零時過ぎ。 今日は夕方から夜にかけて「急展開」があった。 思い切って、「コブだらけの30度の急斜面」に真っ直ぐ突っ込んだ。 もう引き返せない。 何が待ち受けていようと、基本は「直滑降」の姿勢を貫く。 しっかり前傾していれば、どんなギャップにも吹き飛ばされたりしない!!

 

 14時。 参院自民党国会対策委員会と常任委員長・理事との打ち合わせ。 一瞬、新人議員だった頃のことが頭を過ぎった。 懐かしい感じがした。(笑)

 

 15時からは、議員会館事務所でミーティングの連続。 外務省、金融庁、法務省の役人たちが次々に来訪。 気がつくと1日が終わっていた。

 

 さあ、明日から、参院予算委員会の審議がスタートする。 参院予算委員長としての「最大の仕事」が待ち受けている。