2017年2月21日

 

 2月18日と19日の週末は、地元を飛び回った。 が、風邪(?)は完治していなかったらしい。 19日の夜に再び高熱に襲われ、20日の大事な日程を断念。 念のため、近所のドクターに診てもらったが、(前回と同様に)インフルエンザの反応は出なかった。(ホッ)

 

 そりゃあ、そうだろう。 インフルエンザなんて、今までかかった記憶がない。  ちょっぴりショックなのは、「ほとんど風邪を引かない」「体調を崩しても常に短期間で回復する」という従来のパターンが崩れたことだ。

 

 いつも元気なことだけが取り柄なのに…なあ。(ガクッ) やはり肉体が老化したということなのだろうか?! 睡眠不足が続いたことも、免疫低下に繋がったようだ。

 

 「薬」のお陰で熱は下がった。 が、今日も大事をとって終日、高崎の自宅で休んだ。 明日昼12時の「自民党クールジャパン戦略推進特命委員会」から仕事に復帰する。

 

 このブログは政治家として生きた証だ。 失われた3日間のブログ(活動の記録)は改めて書く。

 

 週末までハードな日程が続く。 「朝まで生テレビ」には何があっても行く。 若手県議との懇談には、どうしても足を運びたい。 県連会長定例記者会見も、県連会長タスクフォースの第1回勉強会も、必ず予定どおりにやる!

 

 いつ始まるか分からない長丁場の参院予算委員会審議にも備えなければならない。 その前に、これからの自分の人生を変えるかもしれない大切なミーティングもある。

 

 こんな時に体調を崩すなんて、精神がたるんでいる証拠だ。 明日は気合を入れ直して、東京に向かう。

 

追伸:過去のブログにも書いたが、ここからの2年半は、活動の拠点を地元に移す。 可能な限り、高崎の自宅から国会へ通うつもりだ。 政治家としての原点に立ち戻る。  それ以外に、山本一太が次回の選挙で当選する方法はない!