2016年12月23日

 

 19時過ぎ。 新幹線で東京に向かっている。 先ほど、車内でサッと夕食を済ませた。 メニューは、高崎駅構内の食品売り場で買ったネギトロ巻き、いなり寿司、サラダという組み合わせ。 なかなか美味しかった。

 

 ちなみに、最初に食べたのはポテトサラダ。 健康を保つ上で「食事の順番」というのが、結構、重要なのだ。(笑)

 

 13時からみなかみ町で行われた「尾身朝子支援の集い」に出席する予定だった。 が、急遽の事情で間に合わなかった。(ガクッ) 代理出席した秘書から、「かなりの人数が集まっていた」という報告を受けた。(ホッ)

 

 朝子さん、事務所スタッフの皆さん、本当にごめんなさい! 群馬1区の公認問題に関しては、「県連の総意」を実現するため、引き続き(県連会長として)全力を尽くします!!

 

 15時。 山本一太昭和村後援会の国政報告会へ。 参加者約40名。 冒頭の国政報告(約1時間)では、農業問題、地方創生から米国のトランプ現象、日ロ関係、韓国情勢、次回衆院選の展望まで、幅広いテーマについて熱弁を振るった。

 

 後援会幹部から要望のあった地域の農村整備事業の問題についても、現状と今後の見通しを説明した。 質疑応答も活発だった。

 

 18時。 甘楽町にある織田沢県議(県連幹事長)の自宅を訪問。 県連の今後の活動内容や日程に関する打ち合わせをやった。 ふむふむ。 そんな動きもあるのか。 重要なのは県議団、そして県連が結束して、ぶれずに「決定した方針」を貫くことだ。

 

 あ、間もなく東京のアナウンス。

 

 

「◇山本一太オリジナル曲:
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362912973" target="_blank">「素顔のエンジェル」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362913254" target="_blank">「マルガリータ」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1298511048" target="_blank">「かいかくの詩」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1372242789" target="_blank">「一衣帯水」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/so21209855" target="_blank">「エイシア」</a><br>