2016年10月29日

 午前1時過ぎ。 群馬は寒い。(ブルブル) これから熱い味噌汁を飲む。

 本日は午前7時過ぎに高崎の自宅を出発。 午前9時に群馬県東部の千代田町に到着した。 地元のベテラン県議が主催する「グランドゴルフ大会」に顔を出すためだった。 ゲームが始まる前にぐるっと会場を回った。 

 あちこちで声をかけられた。 「ああ、一太さん、県連会長になったんだね!」「予算委員長、お疲れ様です!」 あれ、結構、皆んな知ってるんだ、な。(驚) 地元紙(上毛新聞)の特集記事も、かなり視聴率が高かったようだ。

 開会式の直前に挨拶。 そのまま渋川市(伊香保地区)に向かった。

 午前10時。 伊香保温泉(伊香保地区)に到着。 山本一太・伊香保後援会の役員会で国政報告。 空席になっていた後援会長が決定。 新たな役員名簿も配られた。 もう一度、気持ちを新たにして観光政策に取り組むことを約束した。

 夜は安中市内の夕食懇談会へ。 安中市に初めての山本一太後援会が発足する。 本日の幹部会には、後援会長、幹事長、事務局長、女性部長、青年部長の5名が参集。 自民党安中支部及び小渕優子衆院議員の後援会の役員とも重なる強力な布陣だ。(ニッコリ) 

 群馬の医療問題から、安中市の課題や歴史、県連改革や国政の現状等に至るまで、幅広いテーマについて意見を交わした。 じっくり話が出来た。 楽しくて、中身の濃い時間だった。  

 今晩、集まっていただいた方々を生涯、大切にしたい。 皆さん、ありがとうございました! ご期待を裏切らないよう、一生懸命、頑張ります!!

 これから地区の役員等を人選していただくことになる。 来年は後援会主催の国政報告が出来るだろう。 地区担当秘書の涙ぐましい努力にも感謝!!

追伸:明日も早朝から活動する予定。 丸一日、中之条町の後援会役員の挨拶回りをやる。 前回と同様、後援会の幹部に同行をお願いする。 4つの地区では「ミニ集会」もセットされている。 まるで選挙期間中みたいな日程だ。(笑) 


「◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」