2016年7月25日

 19時過ぎ。 高崎から東京行きの列車に乗った。 18時から高崎市内で行われた叙勲祝賀会に出席。 祝辞を述べた。 小渕優子氏や福田達夫氏も一緒だった。

 明日、議員会長選挙の立候補が締め切られる。 橋本聖子・議員会長が決定する。 朝の橋本聖子・選対出陣式には行かないが、同期の聖子さんを気持ち良く応援したい! 女性初の議員会長というのもいいではないか!

 選挙制度改革をどう決着させるか?! 参院の独自性をどう発揮していくか?! 苦戦が予想される次の(3年後の)参院選をどう戦うか?! 難問は山積しているが、橋本議員会長には、ぜひ頑張って欲しい! 心からそう思う。 過去のブログにも書いた。 橋本会長は皆で支えていこうではないか!

 政治はもともと不条理な世界だ。 そして毎日が小さな戦いの連続でもある。 うまくいく時もあれば、いかない時もある。 戦果を上げられる場面もあれば、努力が徒労に終わることもある。 

 が、最初からあきらめたらダメだ! 何かをやってみて初めて、周りが見えて来る。

 ただし、いかなる失敗も、落胆も、山本一太のやる気を奪ったり、腐らせたり、凹ませたりすることは出来ない!(笑) 自分の人生にとって何が最も大切なのかが、ハッキリ分かっているからだ。

 あと5分で東京に到着する。 この続きは次回のブログで。

追伸:
1.少し前から、朝食はコーヒーとゆで卵だけにしている。 これだけで、体重が2キロ、減った。 でも、こっちのほうが健康にはいいと感じている。 毎晩の腹筋と背筋も続けている。

2.政局に情報戦はつきものだ。 「山本一太は間違っている!」とか、「あいつはバカだ!」とか言われるのは一向に構わない。 しかしながら、万一、「陰でコソコソと卑怯なことをやっている」かのようなデマを流されているとすれば、これだけは放っておけない。 

 というか、こういうことをする輩がいるとすれば、断じて許さない! もう一度、言っておく。 断じて、許さない!!(怒X500) 


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」