2016年3月22日

 23時過ぎ。 コカコーラゼロを飲みながらパソコンの画面と向き合っている。

 本日は午前、午後と5時間の参院金融・財政委員会があった。 夕方からも、役所のレクやマスコミの取材が続いた。

 日本時間の今夕、ベルギーの首都(ブリュッセル)で連続爆破テロが発生した。 空港や地下鉄の駅で30人以上が死亡したらしい。 とても他人事ではない。 

 明日の参院財政・金融委員会で、自民党から20分間の質問に立つ。 28年度の税関予算案を取り上げる。 テロリストや武器の流入を水際で防がねばならない。 税関及び入管での対策の充実、警察との連携強化をさらに進めていく必要がある。

 …あ、しばらく気を失っていた。 昨晩もあまり寝ていない。(ふう) ダメだ、目が開かない。 衆院群馬1区公認問題に関するブログは、明日の早朝に書く。

 あるひとが言った。 「一太さんのブログ、毎日、読んでますよ!」と。 何かを得るためには、何かを捨てる必要がある。 「これもあれも!」なんてダメだ。 誰も納得しない。(苦笑)


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」