2015年5月25日

 夜。 某若手参院議員と2人で食事をした。 かなり前からの約束だった。 相手の名前は書かない。 山本一太と会食したというだけで、少しでもマイナスになったら困るからだ。(笑) が、本当に楽しかった。 

 クールジャパン戦略や人材育成プランについて熱い議論を交わした。 後半は歌も歌った。 さすが大学時代にビジュアル系バンドで活躍していただけのことはある。 「スゴくうまかった」みたいな月並みな表現は合わない。 ハートに響く熱いパフォーマンスだった。(パチパチパチ)

 こうやって(枠に縛られず)1人1人の次世代政治家とご飯食べられるといいのに…なあ。 きっと面白いひとがいるはずだ。


◇山本一太オリジナル曲:
「素顔のエンジェル」
「マルガリータ」
「かいかくの詩」
「一衣帯水」
「エイシア」