2015年1月16日

 本日は前橋特集。 朝から晩まで前橋市内を回った。 合間に安中市で行われた「群馬県鳶工業連合会新年会」に出席。 挨拶の自己採点は40点。 寝不足で頭が働かなかった。 あんなつまらないスピーチをするなんて、緊張感が足りない証拠だ。(反省)

 県都前橋の企業後援会メンバーや後援会の役員を次々に訪問。 ずっと話したいと思っていた社長ともゆっくり話が出来た。 県議、金融関係者等とも言葉を交わした。 車中で気絶したり、コンビニで飲み物を買った時間も含めて、今日も無駄な日程は1秒もなかった。(ニッコリ)

 自民党前橋支部長の中沢丈一県議も快く時間を作ってくれた。 具体的な会話の中身は書かない。 群馬1区の候補者差し替え問題では「異なるスタンス」を取らざる得なかった。 が、自分は誠実であったかい人柄の中沢県議がとても好きなのだ。

 公認問題では、中沢県議と電話で厳しいやり取りになってしまった場面もあった。 そのこともお詫びしておきたかった。

 今回の群馬1区候補者差し替え騒動で最も嫌な思いをしたのは、責任感の強い中沢丈一支部長だった気がする。 責任を取るべき人物が洞ヶ峠を決め込み、全く何もしなかったからだ。(怒) 心あるひとは、皆、ちゃんと分かっている。

追伸:夜は某若手県議との会食。 真面目に政策を勉強しているのは、政治家としての「志」があるからだ。 「志」が「使命感」になり、努力と行動に繋がる。 このひとには、さらに上を目指して頑張って欲しい! 

 それにしても楽しいなあ。 やる気に溢れたひとと話すのは!!


◇山本一太オリジナル曲:
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362912973" target="_blank">「素顔のエンジェル」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362913254" target="_blank">「マルガリータ」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1298511048" target="_blank">「かいかくの詩」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1372242789" target="_blank">「一衣帯水」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/so21209855" target="_blank">「エイシア」</a><br>