2014年12月31日

 2014年大晦日(正確には2015年元旦)のテレビ朝日「朝まで生テレビ」に出演した。 スゴく久しぶりの感じがした。

 放送時間は4時間20分。 終わってみれば、あっという間だった。 番組中に発言する中身を途中で忘れて焦る場面も! これって、老化現象だろうか?!(ショック)  

 「朝なま」には、大臣退任後も何度か声をかけてもらったが、日程が合わなかった。 今回は万難を排して議論に参加した。 田原さん、番組スタッフの皆さん、1年を総括する元旦の議論に声をかけていただき、とても嬉しかったです。 ありがとうございました! 最初からリラックス出来たのは、パネリストの中に竹中平蔵教授と森本敏教授がいたからだ。(ニッコリ)

 「朝まで生テレビ」は28年目。 田原総一郎氏のいいところは、常に次世代のスター候補を発見し、育てようとしていることだ。 事実、この番組が産み出したスターは数知れない。 改めて思った。 田原さんが辞める時は、この番組が終わる時だ、と。

 残念だったのは、番組前の打ち合わせで田原氏が最後に取り上げたいと話していた「安倍晋三論」をやる時間がなかったこと。 話したいことが山ほどあった。 どこかでぜひ、このテーマを取り上げて欲しい。 その時は必ず呼ばれると信じている。(笑)

 さあ、少し寝ておかないと。 


◇山本一太オリジナル曲:
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362912973" target="_blank">「素顔のエンジェル」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362913254" target="_blank">「マルガリータ」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1298511048" target="_blank">「かいかくの詩」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1372242789" target="_blank">「一衣帯水」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/so21209855" target="_blank">「エイシア」</a><br>