2014年11月19日:パート3

 間もなく午前2時。 飲むヨーグルトを一杯、ゴクッと飲んだ。(ふう) 17時30分からの石破茂・地方創生担当大臣との「直滑降ストリーム」のユーザーによる評価は、「とてもよかった」と「よかった」を合わせて9割を超えた。(ホッ) 石破大臣、ありがとうございました!

 20時から、来日中の米国ジョージタウン大学学長と会食した。 80年代に留学していたジョージタウンは、青春の思い出が詰まった思い出の場所だ。 1月のダボス会議でアポを取りながらも会えなかったジョージタウン大学のデジョージア学長は、とても魅力的な人物だった。 「ワシントンDCは、日々、進化している。今、若者の間で『最もカッコいい街』と言われているんだ!」と話していた。

 前回、IT担当大臣として訪問した際は、街を見て歩く時間が全くなかった。 次に行く時は、ワシントンDCの変化をしっかり見て来ようと思っている。

追伸:ここ数日間、「自民党総裁ネット戦略アドバイザー」として今回の衆院選挙でどんな機能を果たすべきか、安倍総裁に対してどんな貢献が出来るのかを模索していた。 ひとつのパターンは、応援の要請をもらっている多くの仲間の選挙区を応援に飛び回ることだ。 他方、選挙期間中は安倍総理にぴったり同行して、総理の息づかいや熱いメッセージをネットを通じてノンストップで発信し続けるという役割を演じることも考えていた。 

 いろいろ検討した結果、仲間の応援に飛び回りながら、総理のネット発信をサポートするという方針を固めた。 これ以上、細かいことは書かない。 

 明日、大まかな応援日程を組む。 もちろん、各地の選挙情勢に応じて、柔軟に対応する必要が出て来るだろう。  


◇山本一太オリジナル曲:
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362912973" target="_blank">「素顔のエンジェル」</a>/<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362913254" target="_blank">「マルガリータ」</a>/<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1298511048" target="_blank">「かいかくの詩」</a>/
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1372242789" target="_blank">「一衣帯水」</a>/<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/so21209855" target="_blank">「エイシア」</a>