2014年10月31日:パート4

 午前1時。 自宅の居間でパソコンのキーボードを叩いている。 先ほどから、「自民党総裁・ネット戦略アドバイザー」の英語の名刺のデザインを考えている。 英語のタイトルは、「Special Adviser to the President of the LDP(Prime Minister)-IT Strategy」に決めた。

 この肩書きを携えて、各国の情報関係者とのネットワークを構築したい。 サイバーセキュリティーも改めて勉強する。 あまり外に言っていない「ネット戦略アドバイザー」としての重要なミッション。 それは、安倍総理に「世界で何が起こっているか?」についての最新の情報を届けることだ。

 そのため(少しでも安倍首相の役に立つため)には、「情報」というものに関して、他の政治家では踏み込むことの出来ない領域に到達する必要がある。 実はこれこそ、自分がずっとやりたいと思っていたことなのだ。 

追伸:それにしても、調べれば調べるほど怪しい。(笑) 活動の実態がどこにあるのか、よく分からない。 リスクも覚悟しながら、本気で守ってあげないといけない。 必要があれば、判明した事実を書く。 山本一太の強みは、「失うものがない」(お金も権力もない)ことだ。


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」