2014年9月18日

 昼。 館林市内のレストランにいる。 朝から館林市・市議会議員選挙の候補者の事務所を回った。 政治家本人が激励のために足を運ぶのと、代理が行くのは全く違う。 そこのところを、けっして勘違いしてはならないと思う。

 それにてしても、地元担当秘書の機動力はスゴい! 約3時間で保守系候補の選対事務所訪問を終わらせ、ランチの時間まで作ってくれた。 全く無駄のない日程だ。(グッジョブ!)

 ちなみに、昨夏の参院選挙での館林市の得票率は72.3%だった。 過去の国政選挙を振り返っても、館林地域で7割以上の得票をマークした候補者は(恐らく)いない。 しっかり恩返しをしないと!!

 これから東京に戻る。 夕方に官邸で安倍総理に(ちょっとだけ)会う。 今晩のフライトでオスロの会議に飛ぶ予定だ。 あ、和食弁当が来た。

 
「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」