2014年9月3日

 世の中には、目的を果たすために「平気でウソを振りまく」人々がいる。 「要は結果だ。手段は関係ない!」と言うひともいるだろう。 でも、その下品さが、必ず自分自身の首を絞めることになる。

 さて、安倍改造内閣の陣容が固まった。 実力派を揃えた「安定感抜群の布陣」になったと思う。 目玉は、女性6人の要職抜擢(政調会長+5閣僚)だ。 日本の政治史の中では、恐らく初めてのことだと思う。 

 改造の模様をライブで伝えるTVのニュース番組から、さっそく生出演の依頼があった。 安倍政権には批判的なメディアではあるが、喜んでコメントさせてもらう。 今後、どんなポジションになろうと、安倍内閣を応援するメッセージを発信する。 それが、政治家・山本一太の使命だ。 え? 大臣だったら、(これまでのように)この話は受けなかった。(笑) 解き放たれたからこそ、出来ることもある。

 出演番組と時間は以下のとおり。

TBS報道特別番組「Nスタ内閣改造ライブ」(13:55~15:48) 

 スタジオに入るのは、14時過ぎになるかもしれない。   


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」